
  • 2016.05.13 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ワールドカップ勝利!

    • 2010.06.25 Friday
    • 03:57
    サッカーワールドカップ日本代表勝利!

    おそらくブロフを書いている人の今日(もう昨日ですね。。)の話題No1
    だったんじゃないでしょうか。

    そして多くの人が寝不足だったはず。
    夕方のローカルニュース番組のアナウンサーまでもが「今日は寝ていません!」とかって
    言ってました。(笑)

    かくいう僕も皆さんと同じく応援に熱くなり寝不足(というか寝てない)
    ひとなんですが、今時間にブログ書いてること自体、すでに寝不足の域を
    超え半分夢に中といいますか・・・(眠い)


    それにしても勝ててよかった!
    いい試合でしたね〜
    文句なしの試合展開でした。

    まずは目指せベスト4入り!きっといける気がする!


    ・・・少し熱くなってしまいましたが、なにを隠そう学生時代サッカー少年だった私。
    毎日ボールを蹴るのが楽しくて仕方ありせんでした。

    でも当時はまだ今みたいにJリーグなんてものはなく、あるのは日本リーグ。
    そうJリーグの前身ですね。サッカー好きなひと以外にとっては、とても地味〜な
    スポーツでした。(今では考えられないけど)

    当時やっぱり一番人気のスポーツは野球でしたね。
    僕が数少ない貴重なサッカーのテレビ中継を見ていると、横で父親が、

    「サッカーはひとっつも点がはいらへんし全然おもしろないわ。」

    よくそう言っていました。
    僕にしてみれば野球なんかよりサッカーのほうが数倍も面白くて楽しかったものです。

    が、ここ数年、特にワールドカップのときのサッカーの盛り上り方はすごい!
    老若男女問わず、みんながサッカー日本代表を応援していますよね。

    実家に帰ったら父親が、

    「いけー!カズー!中山ー!」(いつのはなしや(笑))

    ってテレビに向かって吼えているのをみてびっくりしたこともありました。
    昨晩など、嫁さんのお母さんが夜中の3時半に起きてサッカー観てたっていう
    から、さすがにもう時代は変わりましたね〜。


    相撲よりサッカーを国技にするべきじゃないの・・・?
    なんて思うのは今だったらきっと僕だけではないはずですよね?


    とにもかくにも、がんばれ日本!

    *petit.HIYORI*は頑張る日本代表を応援します。(なんじゃそら 笑)